サッカーって面白い!EURO2016

bearsmick2016-06-21

毎日毎日、鉄板で焼かれずに、TVでEURO2016の試合を観ています。
取り立てて別に応援している国は無いんですが、普段からTV観戦しているリーガ・エスパニョ−ラの国スペインのサッカー・スタイルは、細かく繋いぐテクニカルなので観ていて楽しいです。だって自ら「ただ勝つのではなく、いかに美しく勝つのか!」と宣言し、実践しているのですから。おまけにユーロ3連覇もかかっていますからね。
ところが、今日行われたグループ・リーグ3戦目の対クロアチア戦で、1-2と逆転負けしてしまいました。もっともベスト16、決勝トーナメント進出は決めていたのですが、グループ2位になったことで、そのトーナメントでいきなりイタリアと当たることになってしまいました。
サッカーはもちろん強いところが勝つことが多いのですが、まれにそうでない俗にジャイアント・キリングといわれる、弱いと思われているチームが勝つことがあります。たぶん、他のスポーツと比べてその確率は大きいと思えるし、それもまたサッカー野面白いところでもあります。
毎日毎日数試合を観るだけ、で時間を取られるのですが、この時期は仕方ないと諦めています。というか楽しみに日々を送っています。決勝戦までまだまだ試合は続きます。面白い試合もまだまだあると思います。さて寝不足と健康に気を付けて楽しむとしましょうか。(笑)