ボブ・マーリーの命日に

bearsmick2016-05-11

ボブ・マーリー・メモリアル・デイ、午前中から深夜まで久しぶりにボブ・マーリーの歌をたくさん聴きました。
現在の耳で聴くと当時の聴こえかたとはまた違った味わいがあって楽しめました。いやぁ、良い楽曲多いです。そしてアルバムにちゃんと歌詞が付いているということは、彼の音楽には歌詞も大きな要素であるという当たり前のことに気付かされます。
シリアスで社会的メッセージを持った歌だけでなく、ソウル的な美メロを持ったラブ・ソングも数は多くはないものの素敵に心に響きました。

アナログで聴くボブ・マーリー。ちょっとだけDJ気分も味わいました。(笑)

ボブ・マーリーのポストカードの数々。

りゅうじも今夜はボブ・マーリーの歌を歌いました。本人が一番好きなミュージシャンと言うだけあって、さすがに上手かったですよ。