RIPプリンス

bearsmick2016-04-21

プリンスも亡くなっちゃんったんだね。最近はフォローしてなくてちゃんと聴いていなかったんだけど、ご多分にもれず僕も1980年代〜90年代にかけては良く聴いていたものです。
自由が丘「マルディ・グラ」を始めてからすぐに、勝手に酔っ払って自転車で転んで鎖骨骨折で入院したことがあるんだけど、その時もプリンスの3枚組ベストCDを持ち込んで聴いていたものでした。(他にはファンクの5枚組とかね。当時、ファンクにまた興味を持っていたんでしょうね。笑)
自分がやる音楽とは、全く違うけど、プリンスの音楽的才能は認めていました。久しぶりに彼の音楽を聴いて、追悼したいと思います。
合掌・