インディカの一周年記念パーティー

bearsmick2016-04-20

今日は、インディカの一周年記念パーティーでした。
僕は3月で卒業したのですが(それでも開店準備を含めて丸一年は働いていたことになります)、お祝いを兼ねてお手伝いして来ました。
地震が続いているこんな時期ですが、ほとんど被害がなかった人吉だからこそ、予定よりこぢんまりとなったものの今夜のパーティーを行えたことは良かったんじゃないかと思います。
熊本市内から避難して来ている知人も来てくれたし、被災地のいろんな話も聞けたし、個人的にも有意義な時間を過ごすことがで出来ました。もちろん宮崎からと熊本市からの歌姫Houちゃんとcobyちゃんのライブも素晴らしかったです。
インディカのような店を田舎で存続させることはけっこう難しいのですが、気軽に生の音楽やオルタネイティヴな文化に触れることが出来る場所は絶対に必要だと思います。今後のインディカにも期待したいと思います。

人吉からは、アフリカン・ミュージック&ダンスのウォンタナラが出演してくれました。観るたびに上手くなっていると思います。フロントに女性陣が揃っているのも華があってナイスです。


熊本市からのcobyちゃんと宮崎からのHouちゃんの歌姫二人。強く優しい歌声が場を包み込んでくれました。

レコードを持って熊本から人吉に避難してきた?M君。久しぶりに会ったけど元気そうで一安心。スムーズ&メロウなソウルやレゲエ中心の選曲もナイスでした。