ヤングブラッズ〜若かりし日の思い出

bearsmick2016-03-29

楽しかった東京~関西ツアーから帰って来てはや一週間が過ぎようとしています。楽しい時はあっという間に過ぎていくし、それでなくても歳をとると時間が経つのが早く感じます。(汗)
自由が丘のロック・バー「バードソング・カフェ」で、学生時代に一緒にジェシ・コリン・ヤング/ヤングブラッズのファンジン「らく〜んかわら版」を作っていたアッちゃんと、お互いの娘を交えての交流をしたことは、良い思い出になると思うのですが、その時にはもちろんジェシ・コリン・ヤングのLPを聴かせてもらったものでした。

うちの娘は写りが悪いと不満気でしたが、あっちゃんと娘さんのAちゃん可愛かったです。(笑)でも昔のGFと子供を交えて飲めるなんて思ってもいなかったことで、これもあmた楽しかったです。
今回のミニ・ツアーでも中古レコード屋さんなどで数枚のCDを入手してきたのですが、ヤングブラッズの「ゲット・トゥギャザー」と「エレファント・マウンテン」の2イン1のCDもちゃっかりゲットしてきました。もちろんLPでは持っているのですが、CDでも持っていたいじゃないですか、ファンとすればね。(笑)
ジェシ・コリン・ヤングの歌は、いつ聴いても優しく心に響いてきます。1960年代の世相を代表する一曲である「ゲット・トゥギャザー」もいままた聴かれるべき歌だと思います。