モーリス・ホワイトも・・・、合掌。

bearsmick2016-02-09

今年になって、相次いでミュージシャンが亡くなっているということを先日も書いたところですが、ダン・ヒックスの前にアース・ウィンド&ファイアーのリーダー、モーリス・ホワイトも亡くなったんですね。
日本でも人気があったグループだったので、地方紙にも記事が掲載されていたのは流石です。
僕も取り立ててファンという訳ではないものの、当時のLPは何枚か持っているし、それなりに聴いていたものです。
で、21世紀に入った2002年に発表された1975年のライブ・アルバムが、なかなか良かったのです。
アースというと、なんだかオシャレでポップなディスコというイメージがあったのですが、当たり前のことながらちゃんとしたファンク&ソウル・バンドなんですね。
そんなCDを聴きつつモーリス・ホワイトの死に哀悼の意を表したいと思います。
身体も動き出します、流石です。