リターン・トゥ・サルパラダイス

bearsmick2016-01-16

3月17日(木)に、六本木と西麻布の間にある音楽実験室「新世界」で行われるイベント「リターン・トゥ・サルパラダイス」に参加することが決定しました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、1980年代中・後期から90年代初頭にかけて青山で僕がやっていた店が「サルパラダイス」で、普段はレストラン・バーの営業だったけど毎週末の深夜だけはDJが入ってクラブとしての営業も行うと行った、ある意味自由で楽しい空間でした。毎週金曜日はランキン・タクシーサウンド・システム「TAXI HiFi」、土曜日は、松竹谷清トマトス)や山名昇高橋健太郎八木康夫、遠藤聡明各氏といったミュージシャンや音楽ライター、イラストレイターといった人たちがDJとしてナイスな音楽を聴かせてくれていたものでした。そしてたまにはライヴもおこなっていました。時代はバブルの真っ最中、いろんな楽しいこともあったりして、この店で結ばれたカップルもいたことでしょう。(笑)
今までも3回ほど開催されていたのですが、一昨年僕が病気になってしまったので、今回が久しぶりの開催になります。こうしてまた呼んでもらえるのは本当にありがたし嬉しいです。もし時間とお小遣いに余裕がある人がいらっしゃったら是非遊びに来てもらいたいものです。ある意味、同窓会ですからね。お互いの無事を喜び合いましょう!(笑)
このイベントのHPアドレスを貼っておきます。興味がる人は是非覗いてみて下さい。
http://shinsekai9.jp/2016/03/17/salpara/