FARE THEE WELL

bearsmick2015-12-22

遅い誕生日プレゼントか、はたまたひと足早いクリスマスプレゼントなのか、某密林にオーダーしていたグレイトフル・デッドのCD3枚+BRD2枚組セットが届きました。(けっこう時間はかかってヤキモキしてたのですが。)
この夏、デッドへッズや友人たちの周りでは話題になっていたデッドの50周年イベントでした。アメリカまで観に行った人も相当いらしたようですが、もちろん僕は行ける訳でもなく、さらにそれらを全て収めた?高価な限定ボックス・セットも買うことは叶わなかったので、せめてもとこの7月5日のシカゴ公演のセットを安価なアメリカのお店にオーダーしていたのでした。
毎回、セット・リストは違ったはずなので、そりゃ全て欲しいのはヤマヤマですが、ビンボーな僕にはこのセットでもありがたいです。僕が若い頃にハマった「チャイナキャット・サンフラワー〜アイ・ノウ・ユー・ライダー」から始まるこの日の公演、観応え聴き応えありました。
そう言えば、先日遊びに来てくれたTak君は、この公演にいったのかな?やっぱり羨ましいな。ともあれしばらくはこのセットを楽しみながら年末年始を迎えたいと思います。