娘とジミヘン話で盛り上がる

bearsmick2015-11-23

夕方、ウォーキングがてらオーダーしていたボブ・ディランのCDを買いに行こうと用意していたら、東京に住む娘から電話がありました。なんでもジミ・ヘンドリックスについてパパと話したいとのこと。
そんな娘からの申し出、願ったりではありませんか!(笑)ということで、基本的に電話は苦手な僕としたら珍しく長電話しました。それにしても娘とジミヘンで盛り上がるとは思いもしませんでした。なんでも撮影のカメラマンさんからジミヘンの映画を薦められたそうで、ミーティングでジミヘンをテーマにすることになったらしいです。どんな写真になるのかも楽しみですが、娘とジミヘンの話ができるとも思っていなかったし、僕が中学生の頃に好きになったというと娘も興味津々でした。でも嬉しかったなぁ!(笑)
ということで、写真は中学生の頃か高校に入ったばかりの頃買ったジミヘンのベスト・アルバム「スマッシュ・ヒッツ」。ジャケットにはステレオと書いて足るんですが、実はモノラルに音響効果を施した擬似ステレオというもので、あまり音は良くないです。まっ、それも時代を感じさせてくれるのですがね。(笑)