読書の秋

bearsmick2015-11-10

このところ、家にあった夏目漱石太宰治などの恥ずかしながら今まであまりちゃんと読んだことがなかった近代日本の古典?小説を読んでいたのですが、如何せん文体が古いのでちょつと読むのに疲れ気味でした。(笑)
ということで、久しぶりに図書館までウォーキングがてら行ってきたのですが、さすがに久しぶりに行くと面白そうな本がそれなりに並んでいました。
小路幸也東京バンドワゴンのシリーズは好きなので、これまで出ているものはみんな読んでいるのですが、今年出た10冊目「ヒア・カム・ザ・サン」があったので借りてきました。このシリーズのタイトルは、ビートルズをはじめ音楽の曲名なのも楽しいです。
他にも好きな作家の新作もあったので数冊借りてきました。
食欲の秋は続行中なので、今度は 読書の秋と洒落込みますか・・・。(笑)