R.I.P.南風 椎さん

bearsmick2015-09-17

先日、9月9日に南風椎さんこと長野真さんが他界されたということを今日になって知りました。
特に仲が良かったということではないのですが、僕が進む道の先輩として存在していらっしゃった一人です。
1980年代初頭にお会いしたことがあるのですが、キラキラした優しそうな眼差しが心に残っています。ぼくが働いていたクーリーズ・クリークやサル・パラダイスにも来てもらっていました。
お互いグレイトフル・デッドが好きなので、ネット上での交流が出来てから、彼がやっていたフライ・コミュニケーションのポストカードも頂いたこともありました。
DEAD BEARにかけたBe a r〜(〜であれ)の言葉がナイスです。

実現しなかったけど、ジェリー・ガルシアの来日に合わせた彼の絵画展のカタログ(絵画集)も南風椎さんが作ったんだなぁ・・・。

ご冥福をお祈りします。天国でジェリーと一緒にセッションでもして、僕がそちらに行くのを待っていてください。