濱マイク

bearsmick2015-09-03

気がついたらもう9月になっていました。病気/薬のせいかはたまた単なる加齢のせいかわからないのですが、何気な倦怠感のせい?で、このブログの更新が滞ていました。が、ここはひとつ気持ちを入れ替えてやっていこうとは思っています。(ということで、読んでいただいている健気なみなさん、今後共よろしくお願いします。笑)
先日、本屋さんへ行ったら、濱マイク・シリーズのDVDブック3種が平積みされて売られていました。
ずーっと夜の仕事をしているので、TV放送時には観れなかったのですが、娘からその評判を聞いて、当時DVD化されたものをレンタルして観たものでした。そしてそれは豪華な俳優陣とおしゃれな感覚で確かに面白かったです。
以前、映画をDVD化したボックスは買ったのですが(多分、映画が先でその後TV化されたのだと思います)、TVのものは高価だったので買えてませんでした。
というわけで、今回のこのDVDは大歓迎です。娘も以前「オトナになってお金があったらDVDボックスを買う!」と言ってましたが、このシリーズが宝島者からDVDブックの体裁で比較的リーズナブルなお値段で発売されていることを知っているでしょうか?帰省した折に観せてあげてもDVDそのものは上げませんから。(笑)
映画版では、おばあちゃんだった濱マイクの探偵事務所が屋上にある映画館の受付けが、TV版では、まだ若くて初々しい井川遥さんになっているのもポイント高いです(まだちょっとダサい感じもしますが。笑)。それにしてもほんとうに豪華な俳優陣です。TV版は、毎回監督も違うところも面白いです。


このDVDのおかげで、しばらくは退屈せずに済みそうです。