花火大会の夜にライヴを

bearsmick2015-08-17

昨日は、何故かこの日記が書けませんでした。今だに分からないことばかりです・・・。(汗)ともあれ、元に戻っていたので一安心です。
という訳で、気を取り直して先日の土曜日のことなどを書いておこうと思います。
毎年8月15日の夜は、人吉は花火大会と決まっていて、それはもうどこに人が隠れていたんだ?と思うほど賑わいます。お店としても稼ぎ時なんですが、今年は先日も書いたように、インディカが入っているビル「コート93」2階にある老舗レストラン&バー「モルトLA」の主導の下、となりの駐車場を借りてライヴ有りのお祭りおベントをやったのでした。打ち上げ花火は建物の隙間からちゃんと観ることが出来るし花火の音に負けないよう音も脱せるし、面白い試みでもありました。
という訳で、早い時間からその準備をしていたのですが、今から福岡に帰るという福岡のイカしたロック・バンド「コーガンズ」のヴォーカリストJ君が、僕の様子を観に寄ってくれました。更に我がスワンプ・ウォーカーズ、cobyちゃん、シバギリ・セッション・バンドと続いたライヴ終了後に声を掛けてきたのは、東京時代の友人のD介。なんと広島から560キロの道のりをフェラーリを飛ばして会いに来てくれたそうです。普段遠く離れていれる友人たちと会えたのはとても嬉しかったです。



残念ながらライヴの様子や花火の写真は無いのですが、たくさんのお客さんにも来てもらったし美味しいお酒も飲めたし楽しくライヴも出来たし、なかなか良い一日になりました。