ヴィデオ鑑賞会

bearsmick2015-07-06

雨ばかり降って、お客さんの出足もイマイチなので、昨日、今日とインディカでは、プロジェクターを出してヴィデオ鑑賞会と洒落込みました。(笑)
土曜日の夜は、店に置いてあった中からレゲエ映画「ロッカーズ」と1960年代から70年代初期のウエストコースト・ロックを集めた「カリフォルニア・スクリーミング」を観たのですが、これらは以前持っていたVHSをDVDにコピーしていたものです。どうもこの作品は現在DVD化されていないようで、それなりに貴重な作品です。特に「ロッカーズ」はDVD、ブルーレイ化して貰いたいものです。
で、今夜は、写真の作品をはじめ家からグレイトフル・デッドなどのDVDを持ってきて観ていました。今まで何回も観たこれらの作品ですが、観る度に新しい発見がまだあるものです。まぁ、これは普段の注意力のなさ、集中力の欠如のせいかもしれませんが。(汗)
DVD作品を観るのは楽しくて良いのですが、営業中にバッチリ観てしまえるという状況は如何なものかとも思ったりして・・・。(苦笑)