デッド50周年

bearsmick2015-06-28

海の向こうの米国は、サンタクララで、これが最後だというグレイトフル・デッドのショーが行われていて、すごい倍率のチケット争奪戦を勝ち取ったデッドヘッズやファンの人達は当地でそのショーを楽しんでいるようですが、僕はちょっとだけネット配信でその模様を楽しみました。
もちろんジェリー・ガルシアはいないので、その代わりにフィッシュのトレイ・アナシタシオがギターを弾いています。多分そのうちにちゃんとした映像作品とかで発表されると思うのでそれを楽しみに待っていようと思います。
数日前に、伊藤清泉画伯から、彼が描いたグレイトフル・デッド50周年記念の作品が届きました。暖かく柔らかでピースフルなその絵は、実に見事にデッドの世界観を表しているように思います。
早速、家にあったフレームに入れて飾りました。うん、素晴らしい!出来です。デッドが好きで良かった!と思うひと時です。

画伯、ありがとうございました。