松崎博彦ライヴ

bearsmick2015-06-08

昨日7日の日曜日になるんですが、急遽決まった松崎博彦さんのライヴを「インディカ」にて行いました。不勉強ながら、彼のことをまったく知らなかったのですが、音楽仲間であるサムチンの取り計らいでライヴをすることになったのでした。
京都出身の松崎さんは、高石友也さんの事務所にいらしたそうで、所謂フォーク〜ブルーグラス系のシンガー、確かなフィンガー・ピッキングとハリのある美しい声で聴かせてくださいました。彼の古そうな、よく弾き込まれていそうなマーティンD-28?ほんとに良い音していました。


2部にはサムチンのマンドリンとのセッションも。
ライヴ終了後は、お客さんと楽しい会話にも花が咲き、彼の温かい人柄が偲ばれました。なんでもベアーズ・カフェ/僕のことは人づてに聞いて興味を持っていてくださったようです。初めてお会いしたのですが、これを機に、今後とも宜しくお願いしたいものです。