凛やファミリー来訪す

bearsmick2015-05-06

今日は、「インディカ」を始めてから最初のお休みの日でした。基本的に定休日なしの店ですが、スタッフ二人いるので交代で休みをとることにしました。因みに僕が水曜日、りゅうじが月曜日に休みます。
ということで、歳のせいか疲れも溜まっていたのですが、ちょっとお給金も出たし、久しぶりにカミさんを誘って八代までお買い物デートと洒落込みました。大したことはなくても買い物するのは楽しいものです。(中古CDや本などですが、笑)
夕食を食べて家に帰ってきたら、カミさんの電話がプルプルと鳴りました。なんと熊本の素敵なお店「凛や」のCちゃんファミリーが「インディカ」に来てくれたらしいのです。が、「今日は10時からの営業」の張り紙がしてあったそうで(聞いてないよ!笑)、どうしたのかな?と電話してくれたそうです。
ということで、せっかくだから我が家にどうぞ!ということになったのですが、僕の病気療養のためにSちゃんが「凛や」で募金してくれていた貯金箱を持ってきてくれました。僕ごときのためにそんなことをしてくれたSちゃんにもメチャ感謝です。CちゃんとSちゃんの素敵な母子からは「これもミックさんの人徳ですよ。」と身に余る言葉を頂いたのですが、それ以上に彼女たちの人徳のおかげだとよく分かっています。せっかくの御厚意ですから、今後なんかタメになるように使わせてもらおうと思います。

次回は、もっと時間的にも余裕を持って遊びに来てもらいたいものです。もちろんお泊りでね。
ほんとにありがたい来訪でした。