店作りに精を出す

bearsmick2015-04-08

先日も書いたように、現在久保田りゅうじの店を手伝うべく店作りに励んでいます。とはいえ素人作業なのでそうそう上手くはいかないのですが、難しいところはプロの手を借りるにしても、出来るところはそれなりに楽しみながら作業しています。
店内の壁のペンキ塗り、棚の設置と進んで、貰いもののテーブルやソファの設置も出来、いよいよカウンターの改造と思ったのですが、それには手間も技術、そして費用もかかるということになって、結局今あるうどん屋さんのカウンターを使うことになりました。バーにしては、そのカウンターは低いのですが、食事するには良いのかも。とりあえず、塗装をし直してちょっと落ち着いた感じにはなりました。今後儲けが出たらそのときにまた考えることで妥協点を見出した次第です。(笑)
まだ水道や電気関係の工事が残っているのですが、週明けには保健所の検査も済ましてもらって、来週中には開店にこぎつきたいものです。毎日少しずつですが、徐々に出来上がってくるのを実感できるのも楽しいものです。