充実の一日

bearsmick2015-03-28

今日もポカポカ良い天気だったので、午前中からクルマを洗いました。昨日に続いて家の仕事をすると(昨日は車庫前の壊れ気味のコンクリートを剥がして、新たにセメントで補修しました)、カミさんの機嫌もすこぶる良いように感じます。(笑)
午後になったら、お土産付きでYちゃん、ナテっちと続けてのご来訪。友達と一緒にコーヒー飲みつつ、好きな音楽と会話を楽しむのもとても良いものです。最近、巷でもアナログ・レコードが話題に登っているようですが、うちでもLPで楽しみました。やっぱりある程度の音量と空間があればアナログの太くて柔らかく暖かい音質は素晴らしいと感じます。
で、聴いた音楽というと、ウェザー・リポート「ブラック・マーケット」やグレイトフル・デッドの「アウェイク・オブ・フラッド」など。どちらも1970年代にハマって良く聴いていた作品です。特にデッドは、スタジオ録音作品では一番好きかも。車のリア・ウィンドウに貼っているジェリー・ガルシアも嬉しそうだったかも。(笑)


あと、ナテっち用に有名なイラスト・ライターであるロバート・クラムのチープ・スーツ・セレネイダーズのLPをかけたら、やっぱり反応していました。めでたし、めでたし。