ランチ・デート!?

bearsmick2015-02-20

ベアーズ・カフェの古くからの常連さんだったTKさんから、電話があって「お見舞いにも行けなかったから、お昼でもご馳走するから出て来ない?」とありがたいお誘いがありました。もちろんお断りする理由もないので、ありがたくその申し出を受けました。
ということで、今日の午後に還暦過ぎた男と女のカップル?がランチ・デートと洒落込みました。もちろんうちのカミさんも知っているご婦人なので、全くのカミさん公認のデートですが。(笑)
美味しいランチを頂いた後、美味しいコーヒーでも飲みに行こうということになり、Eコーヒー店まで散歩しました。以前の店には東京から帰ってきた時には何回か行ったことはあったのですが、現在の場所に引っ越してからは、今日が初めてです。自家焙煎の濃い目のコーヒーを頂いたのですが、香りも良くてふくよかで美味しいコーヒーでした。
ここのマスターは、コーヒーを布ドリップで淹れるのですが、それに使うお湯もきちんと温度計で計るほどの几帳面さ、流石です。


ロッジ風の店構えといい、JBLのスピーカーといい、そこから流れる音楽といい(今日はジャズでした)、気持ちが良い午後のひと時を演出してくれました。また行ってみたいと思わせるEコーヒー店、僕も励みになります。