デッドのシャンペン

bearsmick2015-02-18

お小遣いも乏しくなってきたので(もちろん生活費は言わずもがな。汗)、手持ちのものでなにか売るものはないかと探していたところ、グレイトフル・デッドの1987年のニュー・オヤーズ・イヴのコンサート「チケット・トゥ・ニューイヤーズ」の意匠を使って1996年に発売されたスパ−クリング・ワインとそのコンサートのヴィデオ(VHS)のセットのことを思い出しました。
で、さっそくヤフオクに出品したのですが、裏面のラベルをよく読んでみるとDEALCHOKIZED CHAMPANEと書いてあるではありませんか!?ということは、これってノンアルコールのシャンペンというかスパークリングワインのことだよね。もう飲めないんでしょうか?もう売ることは出来ないんでしょうか?ちょっとショックです。
まっ、デッドのファンの僕ですから、ずーっと持って置けっていう、神様のジェリー(by古金屋さん)からのご神託なんでしょうかね。(笑)
ちなみにチケットを模したラベルに記されたシリアル・ナンバーは、3058。誰か買ってくれないかなぁ?(爆)




VHSテープを観れる人も、もうそんなにいないか・・・。