ろくし亭オープン

bearsmick2015-02-10

高校時代の同級生で、僕と同じように人吉にUターンしてきていたあるぽ君が、コツコツと準備していた酒場「らくし亭」が今夜プレオープンの運びになりました。もっともちゃんとしたグランド・オープンがあるのかどうかは疑問ですが。(笑)彼もまた東京で音楽系の7酒場をやっていたことがある人なので、店を閉めてしまった僕も楽しみにしていたのでした。
という訳で開店とともに一番乗りでお祝いを持って行ってきました。狭いながらなかなか居心地が良い店です。お値段もリーズナブルで調子に乗ってついシングル・モルトテキーラなどストレートで飲みすぎてしまいました。(笑)
カレーをはじめ料理も美味しかったです。人吉にまたい良い店が誕生しました。