ウォーキング

bearsmick2015-01-30

雨が降っていなくて、よほどの用事がない時は、ウォーキングをしています。そしてたくさんおの買い物がないときもまた歩いて用をたしに行くようにしています。ということで、メッキリとクルマを使うことがなくなったのですが、日中、大人が街を歩いているのは、けっこう人の目を惹くようで「昨日、どこそこで見ましたよ!」って言われることも多いです。相変わらず、小学生確からは「ハロー!」って挨拶されることもあります。(笑)
体調もずいぶんと良くなったので、来るべき仕事の日に備えて、体力作りを兼ねてのウォーキングという側面もあるのですが、なんといっても好きな音楽を聴きながらのウォーキングが楽しいということが一番の要因です。
僕が住んでいる街は、ちょっと行くと田んぼや畑がある田舎なので、それだけで川や山の空気を感じながら歩くのは、楽しかったりします。その風景や空気感とウォークマンから流れてくる音楽とが絶妙なマッチングを見せた時などは、それはもう至福の時間と言えます。きっとデレ〜っとした顔して歩いているんだろうな・・・。(笑)