初ウォーキング

bearsmick2015-01-02

カミさんと一緒に今年最初のウォーキングしました。だって食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日、順調に体重も増えて身体が重くなってきたのが分かるんですもの。(汗)
実はまだ初詣には行ってないのですが、ウォーキング途中にある石碑がちょっと気になったので写真を撮ってみました。実は猫がまるで置物のように佇んでいたのですが、カメラを向けるといなくなってしまいました。残念。
人吉城跡の一番上にある本丸まで登ったのですが、残念ながらそこからの見晴らしは木々が邪魔をしていてあまり良くありません。もっとも途中の二の丸、三の丸からは人吉市内が一望出来てそれなりなんですがね。寒い日でしたが環境客の皆さんの姿もチラホラ見受けられました。
とはいえ僕らといえば、淡々と過ぎて行くお正月です。