ジャズをアナログで聴く

bearsmick2014-12-29

昨日書いたように、久しぶりにLPを引っ張り出してターンテーブルに乗せて音楽を聴く、アナログでジャズを楽しむということが、マイブーム。ほんと何年ぶりに聴くレコードの素晴らしさよ!なんだかんだ言いつつも少しは持ってるじゃん!ジャズのレコードも。(笑)
以前アコースティyック・ギター欲しさにレゲエのLPを300枚以上売ったし、今年は家に置くために棚に収めきれないアフリカやカリブ、ラテンなどのLPを300枚ほど売り払いました。その中にもジャズも数枚あったのですが、ちょっともったいなかったかなとも思います。が、後悔先に立たずってことで心残りはありません。
オーデォの前、所謂スウィート・スポットに座って音と対峙する気持ちよさも久しぶりに満喫しております。普段は「ながら族」で音楽を聴いていましたからね。