娘帰る

bearsmick2014-12-21

今回の帰省は、2泊3日と短かった娘でしたが、家族3人水入らずでご飯を食べたり温泉行ったりと楽しい時間を過ごしました。で、今日はお墓参りをした後、娘の運転でドライヴ&お買い物にGO!とは言え、高校卒業するときに運転免許は取得したものの東京では全く運転していないという娘、運転の感覚を忘れないためにと帰省の折にはクルマの運転をしています。交通量が少ない田舎ならではですかね。もっとも東京へ帰る鹿児島空港までは高速道路を使うのでさすがに娘も運転するとは言いませんでしたが。(笑)
いろいろと話していたのですが、僕が突発的な病気にかかった時には、お医者さんから「それなりの覚悟をして下さい。」と言われたことは、全く知りませんでした。そりゃ、カミさんや娘は心配するはずです。が、現在は相当回復しているので、悪運が強いというか驚異的な回復力があるというか・・・。(笑)
ともあれ、今年はほとんど病気療養に費やしたので、来年はもっと楽しく有意義な歳にしたいものです。