今年最後の図書館へ

今年は、ちょっと読書のペースが落ちました。入院したり自宅療養の時間が長いことを考えると不思議な気もするのですが、集中力が保てなかったりすることが大きな原因かもしれません。そしてベアーズ・カフェの暇な時間に読書していたのがなくなったということも原因の一つかも。(笑)
今日は午前中から買い物を兼ねて外出、借りていた本を返しに図書館へ行って来ました。もちろんまた借りてきたのですが、お正月休みを挟むので、通常2週間のところが、プラス5日間借りていられます。
ということで、今日は6冊借りてきたのですが、ちょっと堅いものも借りちゃったので、ちゃんと読み終えることが出来るか心配です。(笑)
最近は、読書のペースが落ちているものの、面白いものに当たると何を差し置いても読みたくなるのは事実です。