気になる人が!?

みなさん、街を歩いていたりクルマで動いていたりしている時に、色んなところでやたらと出会う、顔を見るといった、ちょっと気になる人っていませんか?
田舎に住んでいると、日中は特に歩いている、チャリンコに乗っている大人の男性ってあまりいないので、けっこう目立つようです。もっとも僕もそんな一人なのかもしれませんが(笑)、僕にも10数年来ずーっと気になっている人がいたんです。
その人は、メガネをかけたヒゲもあるやせ型の男性で、いつもひょうひょうとチャリを漕いでいます。現在は短いのですが、髪が長かった時はちょっと小坂忠(僕が好きなシンガー)にも似ていました。
今度の衆院選の入場券のハガキですが、隣保班は違うものの住所を見ると、ご近所のYさんの分が間違って我が家に届いていたのに気づいたので、それをYさん宅に持って行きました。ピンポ〜ンと呼び鈴を押して待っていると、家の中から出てきた人が、まさに前述の人でした。なんとこんなご近所の人だったとは!ビックリしてちょっとドキドキしてしまいました。(笑)
今度、道で会ったら挨拶してみようと思います。