勇造さんは川内市へ

bearsmick2014-11-12

今日は、人吉の次のライヴ地である薩摩川内市(さつませんだいし。原発の再稼働問題で脚光をあびているところですが、担当大臣が「かわうちし」と読んではダメでしょう。ちゃんと調べていないのがミエミエじゃないですか!そんなんで良いの?!怒)へと旅立つ勇造さんと彼をクルマで送っていってくれる女性ハーピストのペコちゃんとお昼ご飯を食べました。
ペコちゃんは、お隣の宮崎県えびの市にお住まいのようですが、わざわざ人吉まで来てくれました。田舎ほど公共交通機関が乏しいので、車はある意味必需品です。勇造さんも可愛い女の子とドライヴの方が楽しいでしょうからね。(笑)
昨夜のライヴでも素晴らしいハーモニカをプレーしてくれたペコちゃん、今夜のライヴでも勇造さんを喰うくらいのプレーで盛り上げて欲しいものです。近所にこんなに良いミュージシャンがいて、知り合えるのもライヴのひとつの楽しみです。
また来年!お待ちしていますよ。