アップル

bearsmick2014-10-13

といっても、ビートルズではありませんので悪しからず。まんま林檎です。(笑)
東京時代の年下の友人に、現在長野に住んでいる元若者がいるんですが、そのM君から林檎が送られてきました。「千秋」(けっしてチアキではなくセンシュウというらしいです)という銘柄の林檎ですが、その色といい艶といい見事な出来です。そのMくんは、専業の林檎農家ではなくなったそうですが、それでもちゃんと作っているんですね。そして現在ではあまり作られなくなったこの「千秋」を作っているそうです。
さっそく頂いたのですが、酸味と甘みがバランスよくあって、ちょっと柔らかめな果肉の、僕好みのなかなか美味しい林檎でした。それ以上に作った人の顔が分かるものの美味しさと言ったら格別なのは当たり前ですね。
もう何年も彼とは会っていないのですが、このようにまだ繋がりがあるのは、ほんとありがたいし嬉しいものです。さぁ、美味しい林檎また頂こうかな。(笑)