SさんからのコンピCD-R

まだお会いしたこともない鹿児島にお住まいのSさんは、本職の他にクラブDJとしてもご活躍なさっていらっしゃる方です。
Facebookを通じて知り会ったのですが、彼が取り上げているLPやCDが、まるで僕の趣味とほぼ同じだったので、思わずお友だちになってしまったのでした。
その彼が、セレクトした音楽をCDR4枚、計5時間にまとめたものを図々しくもおねだりして送っていただきました。
今の僕はもう自分でコンパイルすることもないのですが、人がコンパイルした音楽を聴くのは大好きです。音楽を通じてその人となりが少しは分かりそうな気がしますからね。
それにしてもSさんの選曲は、僕の趣味に合うという意味で素晴らしいです。こんなに趣味が合う人は珍しいです。
スワンプ・ロックやサザン・ソウルやファンクをはじめニューオリンズ、レゲエやカリビアン、アフリカン・ミュージックなどなど、聴いたことがあるものからないものまで盛り沢山で楽しめます。
クレジットがないので、分からない/知らない曲も多々あるのですが、もう十分に音楽を楽しむことが出来ます。
あっ、そういえば、グレイトフル・デッドは入ってなかったなぁ・・・。^_^;