沢田としき君

bearsmick2014-06-21

昨日に続いて、この入院を機に頂いたTシャツのご紹介です。
fb友達でもある沢田節子さんから送られて来た、ご主人だった故沢田としき君の絵を使ったもの。僕には可愛い過ぎるかもしれませんが、たまには良いでしょ⁈(^_-)
沢田としき君とは、彼がK2にいて活躍していた1980年代初頭には知り合っていて、彼の個展にも行っていました。
原宿での個展の際購入したリトグラフが、我が家にも彼の作品が飾ってあります。その個展のオープニング・パーティーでは、故西岡恭蔵さんとブンちゃんのユニット「KOZO&BUN」のライヴもあり楽しかったことを思い出しました。もう30年近く経つのですね、感慨深いです。


次の写真は、やっぱり今回の入院時に頂いたカレンダー。沖縄で天然酵母のパン屋さん「宗像堂」を営むミカちゃんから美味しいパンとともに届きました。今は我が家の冷蔵庫の側面を飾っていてくれます。
沢田君のホノボノと優しい感じが、とてもよろしいです。(*^_^*)