また競り負ける

ウクレレが欲しくなって、このところ毎日ヤフオクでにらめっこ。目ぼしいものがあったら入札しているんですが、ずーっと競り負けています。
というのもお値段が安くてコスト・パフォーマンスが高そうな、見た目もきれいな物を狙っているから。当たり前ですが、そんなものは、多くの欲しがっている人が、同じように狙っているということですよね。(笑)
という訳で、入札期限ギリギリに入札するのですが、多くの場合自動延長の設定がなされているようで、10分くらいは延びてしまいます。で、大体その間に高値更新されて、負けてしまうのですが、僕の場合多くは、ここまでだったら出しても良いかという値段での入札なので、実は競り負けてもそうショックではありません。きっと、神様が「これは諦めなさい。」とおっしゃっているのでしょう。(笑)
誰か、使っていないウクレレがあるから、安く譲るよとかあげるよという方がいらっしゃったら、是非ご連絡下さい。(笑)