St.John’s Bay

bearsmick2014-02-21

僕は、ファッションにはあまり興味を持つ方ではないのですが、若い頃から夏はアロハ&Tシャツ、冬はネル・シャツにコーデュロイ・パンツ、それにパーカとGパンといったアメカジ・ファッションで通しています。
古着も大好きで、人吉にある古着屋さんMはお気に入りのお店の一つで(なんといっても値段の安さが魅力です。)、特に正月明けとお盆の時期に行われる半額セールは欠かすことが出来ない恒例行事になっています。(笑)
もちろん今年も行って来たのですが、昨年に続きなかなか良いネル・シャツをゲットできました。昨年2枚、今年2枚と買ったシャツは、St.John's Bayというアメリカ合衆国に本社を置く大手デパートメントスアチェーンであるJ.C.ペニー(J. C. Penney Company, Inc.)のプライベートブランドだそうで、厚手のしっかりした生地と首回りと袖口にはコーデュロイが張られたしっかりした作りで柔らかくて着心地も良いです。
タグとかシルエットとか微妙に違うのは、作られた時期が違うからなんでしょうが、僕にとっては新しい服であることに変わりはなく、古着ならではのシックリ感も堪りません。
それにしてもこの4枚で、¥1500弱というお値段は、素晴らしいでしょ!?こんなにコスト・パフォーマンスが高いものを手に入れていると、定価で買うのがバカバカしくなってしまいます。(笑)