よーこそ!

bearsmick2013-10-08

人吉で行われた「じゅぐりっと音楽祭」に出演されたピアニストの石塚マミさんとサックス奏者のToMaさんが、Fさんに連れられてご来店。夜も遅かったので、つまらない店だったら即帰ろうと思っていたとのことですが、どうにか気に入ってもらえたようで、僕も交えての歓談、乾杯になりました。なんだかホッとしました。(笑)
そのToMaさんのCDを聴かせてもらったのですが、メローでスムーズなバラードがとても心地よかったです。本人は「決してジャズではない」とおっしゃっていらっしゃいましたが、そんなに音楽に詳しくない一般的な人がイメージするジャズはこんなのじゃないかとも思います。ということは、彼の音楽は受けるということでしょうか?先輩ミュージシャンにむかって失礼かもしれませんが。(笑)
ともあれ、ジャンルは違えども同じ音楽好き同士、楽しい時間を共有できたことはありがたいです。また機会があったら是非、遊びに来てもらいたいものです。