秋の遠足

bearsmick2013-10-06

最近、ライヴなどで休日が潰れていたので、カミさんと一緒に遊ぶことが少なかったので、今日は久しぶりに夫婦水入らずで五木までドライヴ、そしてそこら辺をウォーキングというか散策して来ました。
まだ紅葉の時期には早かったのですが、山間の気持ち良い風に身を任せてのウォーキングは普段のモノに比べてもなかなかのものでした。もっとも山の天気は変わりやすいと言う通り、晴れ間が覗いたり小雨が降ったりと賑やかでしたが。
程好く汗もかいたし、小雨に打たれたし、その後はちゃんと温泉で汗を流しました。うん、気持ちが良く程好い疲れの休日のおかげでグッスリと睡眠もとれました。

冒頭の写真は、今年3月に開通した頭地大橋。上の写真は川辺川ダム水没予定地から臨んだ頭地大橋。ダムは出来ない方が良いよね。