ギターのピック

bearsmick2013-10-02

最近は、久保田りゅうじのサイド・マンとしてハーモニカを吹くことが多いので、自分でギターを弾き語ることは少なくなったのですが(それ以上にバンドでのライヴは少ないです。汗)、今月は、27日の日曜日に、ラフティング会社「ランド・アース」の20周年記念イベント「ランド・フェス」もあるので、久しぶりにスワンプ・ウォーカーズとして参加・出演します。
ギターのジローは南阿蘇に住んでいるので、そんなに練習も出来なそうですが、8月にやったりゅうじのCD発売記念ライヴの時のノリで今回もやってみたいと思っています。エレキ・ギター弾いたら気持ち良かったからね。(笑)
という訳で、先日の上京時にT君からもらったグレイトフル・デッドのスティール・ヨア・フェイスのピック・ケースが活躍しそうです。ピックっていつの間にかどこかに行ったり無くしたりしますからね。僕が失くさなくても、例えばりゅうじなんていつも「ピックないですか?」なんて言ってきますから。(笑)
写真のピック・ケースに入っているのは、何故か東京土産にMさんから頂いたくまモンのピック。くまモン・グッズって何でもあるんだね。