8月のライヴ

bearsmick2013-08-02

せっかく書いた文章が消えてしまいました。ほんとガックリきますねぇ・・・。気を取り直して書き直すことにします。
来週は、プロのミュージシャンのライヴや僕らのライヴなどが続いて、音楽週間の様相を呈しています。よかったら是非一緒に楽しもうではありませんか!?
ということで、それらの宣伝がてらちょっとご紹介を。
まずは8月7日(水)、マモル&ザ・デイヴィーズでも活躍しているワタナベ マモルが、2年半ぶりにベアーズ・カフェに登場です。ポップでイカしたR&Rセンスあふれる楽曲を携えてのライヴは、たとえギター1本でのパフォーマンスであってもそのノリの良さはバッチリで楽しませてくれます。¥2000+オーダーになります。
翌々日の9日(金)は、ベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションです。今年になって新しい参加者も増え、盛り上がりも見せています。多くの参加者をお待ちしています。一緒に楽しもうではありませんか!?
そして11日の日曜日は、定休日を返上しての「やぎたこ」のライヴを行います。やなぎと辻井貴子の男女デュオ「やぎたこ」は、今年2月にも来てくれたのですが、そのライヴが好評で、このお盆休みの期間も九州ツアーをするそうです。
バンジョーダルシマーといった、ちょっと珍しい弦楽器をとっかえひっかえしつつ奏でられる古き良き時代のアメリカン・フォーク・ミュージックなどが、爽やかなハーモニーと共に現代に甦らせてくれます。アコースティック楽器が好きな人、興味がある人は楽しめると思います。¥2500+オーダーです。
そして翌日の11日は、人吉のメイン・ストリートで行われる「えびす祭り」に、一年ぶりに我がディープ・サウス・ドランカーズが出演、ストリート・ライヴを行います。お祭り見物のついでにでも聴いて行って下さい。うん、練習もしないといけないなぁ・・・。
ということで、よろしくね!