東京から、大阪から

bearsmick2013-07-04

ムシムシした毎日が続き、体調も崩してしまいそうな今日この頃ですが、ガンボの仕込みをしたり好きな音楽を聴いたりして、どうにか過ごしています。そんな今夜は、店の看板を観て入って来られた東京からのNさん、今回で2回目の来店になる大阪のMさんと遠くからのお客さんで楽しく盛り上がりました。
Nさんは、もちろんロックなどの音楽がお好きで、棚のレコードを見るなり「人吉にこんなロックな店があるななんて!」と驚かれていらっしゃいました。僕としてもその時にかかっていたジェリー・ガルシアに反応してというかグレイトフル・デッドを知っていらしただけでOK!というものです。(笑)
そんな彼のリクエストにこたえて、LPで聴いた音楽は、デレウ&ドミノス「いとしのレイラ」、オーティス・レディング「ライヴ・イン・ヨーロッパ」、ドニー・ハサウェイ「ライヴ」など、なかなか良いご趣味なさっているでしょ。
 
お仕事での来人吉だそうですが、またの機会をお待ちしております。一方のMさんは、料理の修業のための来人吉だそうで、しばらくは人吉に住むそうです。

修業を終えたら大阪へ帰って結婚するとのことですが、人吉の味を是非、大坂で披露してもらいたいものです。
それにしても地元のお客さんが少ないベアーズ・カフェ、やっぱり問題です。地元の人来てね!(笑)