ライヴ3本立て

bearsmick2013-06-18

今夜は、久保田りゅうじ、cobyちゃん、そしてベアーズ・カフェ初登場の寺田町さんと3人のライヴが楽しめる、お得な夜でした。
それぞれに個性的なシンガーによるライヴ、とても楽しく面白かったし、それに心に響くものでした。ほんと、こんな田舎町のお店で素晴らしいライヴを経験出来る幸せを噛みしめた夜でした。
まずは久保田りゅうじから。このところレコーディングをしているので、オリジナルの楽曲により一層の深みも出て来ているようです。声も良く出るようになっているしね。

熊本からのcobyちゃんは、今夜はお酒なしでのライヴ、それでも別に関係ないノリの良さ、彼女の歌も最近グッと良くなっているように思います。りゅうじのギターのサポートもグッド!

寺田町さんは僕にとっても初めてのシンガーです。何の先入観もなかったのですが、そのトム・ウェイツを彷彿させる渋く枯れた声と楽曲の良さはなかなかにセクシーでした。が、今夜は女性客が少なかったのがもったいなかったかも。(笑)

ライヴ終了後も楽しく盛り上がりました。寺田町さんといろいろ話したのですが、けっこう話もノリも合いました。僕のギターでブルースを歌ってくれた町さんとのセッションも楽しかったのですが、cobyちゃんによると珍しいことのようでした。

恒例のお客さんとの記念写真も

ともあれ、ベアーズ・カフェにまた一人、良いシンガーが増えました。またライヴをやりに来てもらいたい寺田町さんです。今夜見逃した人は、次回は是非!