サッカーTV観戦で休日が・・・

bearsmick2013-05-26

独身生活の休日、何をして過ごそうか?と楽しみにしていたのですが、結局はいつもと変わらずというか日常生活の延長、それどころかカミさんが居ない分、掃除・洗濯といった家事をしなくてはなりません。ということで、なんの変哲もない日曜日を過ごしたのですが、TVで欧州チャンピオン・リーグの決勝戦バイエルン・ミュンヘンvsボルシア・ドルトムント」と女子の欧州チャンピオン・リーグの決勝戦「リヨンvsウォルフスブルグ」をやっていたので、録画して観ました。
レベルが高い試合を観るのは楽しいです。バルセロナレアル・マドリードのスペイン勢に勝って決勝まで進んできたドイツの2チームですが、攻守の切り替えも早いし、ショート・カウンター中心のスピードにのった攻撃もさることながら、GKをはじめ守備の堅さも素晴らしい良い試合でした。後半に入って、疲れからかドルトムントの運動量が落ちてしまったのは残念でしたが、終了間際にバイエルン・ミュンヘンロッベンの決勝点が決まっての2-1で優勝、このところなかなか優勝出来なかったバイエルン・ミュンヘン・サオーターも溜飲を下げたことでしょう。ともあれブンデス・リーガの充実ぶりが堪能出来た試合でした。
一方、女子はというとこのところ3連覇しているフランスのリヨンとドイツの新興勢力のウォルフスブルグとの一戦、こちらも相譲らない好ゲームでした。結果はPKで得た1点を守りきったウォルフスブルグが優勝したのですが、連覇し続けることは難しいのでしょうね、さすがに。ウォルフスブルグには大滝、大野と二人の日本人選手も所属しているのですが、共に出番はなし、まだまだ世界レベルには到達していないのでしょうかね。チームとしてなでしこジャパンは頑張っているので、今後の活躍も期待したいと思います。
サッカーを観ながらすっかり酔っ払ってしまった休日でしたが、来月4日には我が日本代表vsオーストラリアのW杯出場を掛けた試合も行われます。これはベアーズ・カフェで応援したいと思います。一緒に応援してくれるお客さんを大募集です。