ギタリストNさん

bearsmick2013-03-18

普段は熊本市内にお住まいのNさん、けっこう泊まりでの仕事が人吉・球磨であるようで、その都度ベアーズ・カフェに寄って下さいます。いや、ほんと有難いお客さんです。
今夜は、そのNさんが会社の同僚を伴ってのご来店で、先日のご来店時に気に入ってもらったカクテル、マティーニをオーダーして下さいました。今まではスコッチ・ウィスキーのオーダーが多かったのですが、ベアーズ・カフェは意外にカクテルが美味しいんだと気づかれたのかもしれません。ここで、皆さんに耳寄りな情報。カクテル・グラスに入ったショート・カクテルは見た目が少なく見えるのですが、そのほとんどはダブルの量が入っています。ということはお値段に比べてお得ということ、お酒が飲める人は是非オーダーして下さい。アルコール一杯分は得している勘定になりますよ。(笑)
そのNさんですが、本業の他にギタリストとしての活動もなさっています。ベアーズ・カフェでも池田マッコイのギタリストとしてライヴをやってもらったことがあります。
仕事関係の人は、ちゃんとNさんのギターを聴いたことがある人は少ないかもしれませんが、今夜はマティーニテキーラを飲んで良い気分になったのか、ドロップDチューニングでのオリジナル・インストをはじめギターの腕前を披露してくれました。最後は僕のハープも入ってのブルース・セッション、いやぁ楽しかったです。同僚の人たちも楽しそうでした。
毎度のことですが、お酒と音楽、ほんと良いものだと思います。