12日、渋谷〜恵比寿

今日は一日オフ、夜友人に会うまでは何の用事もありません。ということで、東京時代お気に入りだったうどん屋さん「やしま」がある富ヶ谷まで渋谷からまた歩いて行ったのですが、残念ながら定休日、気を取り直してそこから代々木公園を横目で見ながら原宿、表参道を通り抜け、青山通りをまた渋谷まで歩いて帰ってきました。今日も良く歩いたのですが、天気も上々、気分も上々でした。が、(多種多様の)人の多さにはビックリです。(笑)あっ、食べそこなっていたお昼ご飯は、渋谷の「喜楽」で懐かしいもやし麺を頂きました。うん、あの時代を思い出します。
夜は、大学時代の唯一の友人S君に豪華な食事を奢ってもらい、そのまま恵比寿のロック・バー「セイリン・シューズ」へ。これまた友人のN君がやっている店なんですが、ボックス・セットをはじめCDなどの量に圧倒されます。
待ち合わせしていたじじさんには、待たせてしまって申し訳なかったですが、最後にちゃんと会えて嬉しかったです。

充実の今日も疲れと酔いで心地よく過ぎていきました。