いよっ、日本一!

bearsmick2013-02-13

毎年この時期になるとやって来る我が国のジャグバンド・ミュージック界の親分MOONEYのライヴでした。いやもう、その歌の上手さやステージングには定評があって安心して楽しむことが出来るのですが、今夜は若い女性のウォッシュボード奏者(ウォッシュボーディストっていうのかな?)Aちゃんの参加もあって、いつになく華やかなライヴになりました。お客さんにも若い女性や妙齢の女性の姿も多かったですからね。(笑)
いつものようにチャッチャッとリハを済ませて、近所の「茶びん」にて腹ごしらえ。毎年のことなので、MOONEYも女将さんに覚えてもらっています。帰りしなに「頑張ってちゃんと歌ってよ!」なんて声を掛けられていました。


ウォッシュボーディストのAちゃんは、なんと人吉出身だそうで、広島のジャグバンド(名前を忘れてしまった・・・)で横浜ジャグ・フェスにも2回ほど出演経験があるそうです。只でさえ若い女の子がいるとテンション上がるのに、ちゃんとウォッシュボードでリズムを刻んでくれるのですから、そりゃもう盛り上がります。(笑)

毎年MOONEYのライヴには八代から駆け付けてくれるスプーン番長チカシ君のリードでみんなでスプーン演奏、会場は大盛り上がりです。

素敵なお姉さま方も持参したスプーンでリズムを取って下さいました。そして彼女からの掛け声は「いよっ、日本一!」もうノリノリです。(笑)
アンコールもたっぷりの素晴らしいライヴでした。今夜はいつもよりイケイケ感があったように思えるのは、やっぱり女性客が多かったおかげなんでしょうね。(笑)それにしてもやっぱり歌が上手いなぁ、MOONEY、還暦祝いの赤いギターも様になっているし。
ライヴ終了後も家に帰って来てもたくさん話しながら飲みました。楽しかったけどちょっぴり疲れも感じた今日の夜、寄る年波を感じた訳ですが、先輩がこんなに元気なんだから、僕も頑張らねば!と思った次第です。