ケンちゃん

bearsmick2013-01-14

休日の今日は、カミさんと一緒にウォーキングをしたのを除けば、ゆっくりダラダラとTVで映画などを観て過ごしました。
夕食&晩酌を済ませてダラ〜っとしていると、電話がなりました。僕の大好きなバンド「久保田痲琴と夕焼け楽団」のギタリストであったケンちゃんからです。彼は現在はケニー井上としてアイランド(ハワイアン)・レゲエなどを演奏する「井上オハナ」やMOONEYとのデュオ「ケニムニ」で活動しているミュージシャンです。
もちろん電話は、4月に九州ツアーしたいので、ベアーズ・カフェで演らせてね!ということ。もうずいぶんケンちゃん(僕にとってはケニーよりケンちゃんという呼び方の方がしっくりします)のニュアンスに富んだギターを聴いていない僕にとっては願ったりのオファーです。1970年代に発表された彼のソロ「レイジー・ベイビー・ケニー」は僕のお気に入りの一枚でしたから。そして最近もそんな雰囲気の曲も演っているそうです。
そんな訳で二つ返事でベアーズ・カフェでのライヴは決定したのですが、他にもやれるところを探しています。是非、九州の地に彼らを呼びましょう!あっ、今回はケニーとキャッシーの二人で廻るそうですので、少々狭いところでもOKだと思います。
この春の楽しみがまた一つ増えました。