クリスマス・ソングでも

bearsmick2012-12-21

実際、クリスマスだからと盛り上がることもなくなった僕ですが、せっかくだから持っているクリスマス・アルバムでも聴いてみようかと思っています。
僕が好きな音楽は、アメリカをはじめキリスト教圏のものが多いので、多くのミュージシャンたちはクリスマス・ソングを集めたアルバムを発表しています。もちろん昔から歌い継がれている曲が多いのですが、オリジナルのクリスマス・ソングも作られているようです。
キリスト教徒ではない僕ですが、一人の音楽ファンとして様々なジャンルのクリスマス・アルバムを今までに入手してきたので、この機会に聴き直してみようと思っています。興味がある人は、是非一緒にスパークリング・ワインやそれを使ったカクテルでも頂きながら聴きましょう。
今年は、日・月が連休なので、23日の日曜日が営業で24日のクリスマス・イヴはお休みになります。よろしくね!

ちなみに冒頭の写真は、ニューオリンズを代表していたシンガーの一人、故ジョニー・アダムスのLPジャケット。お茶目なジェイムス・ブラウンもナイス!でしょ。