娘を迎えに

9日に行われる娘の母校の110周年記念イベント(式典とパネル・ディスカッション)に出席するため、東京から娘が帰って来ました。高速バスもあるにはあるのですが、ちょっと時間的に無駄が多いので、「迎えに来てくれないかなぁ?」という娘のリクエストに、ホイホイと出かけた親父です。けっしてドライヴが好きな訳でもなく、運転は下手な部類に入るであろう僕ですが、娘には甘いのですねぇ、これが。(笑)
ともあれ、行きは時間にちょっと追われたものの無事迎えには間に合い、帰りは娘といろんな話をしながらの小一時間のドライヴはけっこう楽しかったです。それにしてもアメリカの大統領選や日本の政治の話を娘と出来るようになるとは・・・、人間生きていれば良いことはあるものですねぇ。(笑)
それにしても高校時代は満足に勉強していなかった娘、自分の進む道を見つけて生活し始めるとそれなりにちゃんとして来るものです。僕の教育方針もまんざら間違っていなかったと一安心です。(笑)
その110周年記念イベントには僕も出席するつもりです。さて娘はどんなことを話してくれるのでしょうか、それも楽しみです。