15周年

今日で、人吉にUターンして来てから丸15年経ちました。ほんと月日が経つのの早さを実感しているのですが、15年前はまだ白髪もなく若々しかったのでしょうねぇ・・。(笑)
昨日のことのように15年前の今日のことは覚えているのですが、東京の最後の夜をホテルで過ごして、タクシーで羽田まで行き(先も後もそんな贅沢をしたのは、この時だけです。笑)、飛行機で鹿児島空港まで、それから高速バスで人吉インター、それからまたタクシーで家まで帰って来たのでした。
それからすぐに、家族三人散歩がてら市役所まで行って転入手続きをしたので、人吉市民になって15周年ということになります。
すぐベアーズ・カフェを作るべく動き出したのですが、こんなに不景気な世の中になるとは思ってもいませんでした。それでもまだベアーズ・カフェが存続していることは、ある意味凄いことです。(笑)
ともあれ、16年目に向けて、せめてポジティヴな気持ちでやっていきたいと思っています。ということで、みなさんのお越しをお待ちしておりますです。