夏えびす祭り〜路上ライヴ

bearsmick2012-08-12

毎年8月12日に人吉市の目抜き通りである九日町通りで行われるお祭り「夏えびす」は、通りがホコ天になって、屋台なども出てそれなりに賑わう夏の風物詩なんですが、DSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)のリード・ギタリストのマーフィーがその九日町商店会のメンバーということもあり、毎年路上ライヴを演らせてもらっています。
ということで、今夜も雨が降りそうな空を気にしながら機材のセッティングをして、2部に分けてのライヴを演ってきました。もっともDSDの前に行われたお子ちゃまたちの踊りや太鼓演奏、間に行われた市内のダンス・スクールNのメンバー(幼稚園児から若者まで幅広い年齢層)のよるヒップホップ・ダンスの時ほどお客さんは多くなかったですが。それでも自分たちは楽しくライヴが出来たので、良しとします。M子さんのようなノリの良い観客もいてありがたかったし。(笑)

帰省中の娘も観に来てくれたのですが、ライヴ終了後に「まだまだだね、練習が必要だよね。」って、すごく全うな感想を言ってくれました。いやそんなこと自分たちもよく分かっているのです。(笑)
ライヴ終了後は、みんなで片づけをして、居酒屋さんで打ち上げ。だれも反省していなかったなぁ、楽しいから良いんだ、きっと。(笑)