みんなニコニコ、良いライヴ

bearsmick2012-06-26

昨年に続いて「歌う行商人ハゲちゃん」こと富安秀行君とクロマチック・ハーモニカの世界チャンピオンのあらいなおこさんのライヴでした。この二人はあと二人のメンバーを加えて「青空楽団てるてる家族」というバンド活動もしているのですが、ツアーは少人数でということなんでしょう、今回も二人でのライヴでしたが、それぞれにソロでのアルバムも出しているだけあって、その実力は申し分なし、楽しいライヴになりました。
相変わらずの雨の夜、お客さんの足を心配していたのですが、ありがたいことに今夜初めてベアーズ・カフェのライヴにお見えの方々もいらして、そしてその彼らがすごく楽しそうに楽しんでいらして、僕も嬉しくなりました。うん、音楽って良いものです。(笑)

落ち着いた感じで楽しませてくれるハゲちゃん。風貌以上に大人です。というか僕より若いんだよね。(笑)

あらいなおこさんはさすがの世界チャンピオンの実力。素晴らしいテクニックでハーモニカの魅力を聴かせてくれます。

アップ・テンポのダンス・チューンでは、思わずお客さんが踊りだしました。うん、これまた楽しいライヴならではです。

最後の最後でギターの弦を切ってしまったハゲちゃん、アンコールは僕のギターでアンプラグド、お客さんの目の前で歌います。歌った歌は「ダニー・ボーイ」、スタンダードになった曲にはその理由となる良さがありますね。
今夜は、みんなの笑顔があふれる良いライヴの夜でした。今夜始めて来てもらえたお客さんたちにまた来てもらえるよう良いライヴを続けていきたいものです。